症状の根本原因をゼロにする健康法則

漢方も食事も運動も姿勢も対症療法です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリング技術の開発者が最終的にたどり着いた健康法則

こんにちは。 なおしと申します。 気功技術によるヒーリングの技の開発と販売をしています。https://office-ama.com/ 上記サイトの4つ目の「その事例」という記事を見ていただければわかりますように、僕のオリジナルのヒーリング技を使っていただくことで…

その症状は何かが足りないから起こっているわけでありません

体の不調と言うのは何かが足りなくて起こっているのではなく、何かが多すぎて起こっています。 あれが足りない、これが足りない。 あれを食べましょう、これを食べましょう。 ではありません。 栄養バランスのとれた食事をしていても病気になります。 例えば…

それは原因ではなく症状です

当たり前ですが、健康の本質は、体の不調を起こしている原因を取り除くことです。 血液検査で異常が見つかった場合、それは原因ではなく、あくまでも症状です。 レントゲンで異常が見つかった場合も、それは原因ではなく症状です。 実はどのような検査をして…

アトピーの原因について

アトピー性皮膚炎の原因として、ハウスダストや食物やストレスが挙げられますが、これらはどれもトリガー(引き金)でしかなく原因ではありません。 遺伝や体質でもありません。 そもそも、これらのトリガーを完全に避けて生活する事は不可能ですね。 自律神経…

体調不良の本当の原因

原因不明の体の不調であったとしても必ずその原因があります。 生活習慣、人間関係、仕事などは原因ではなくきっかけなんですね。 そして、漢方も整骨も食事も運動も対症療法です。 体の中で起こっている症状を原因だと思いがちなんですがそれも違います。 …

実は漢方も整骨も食事療法も運動も対症療法なんです

体の中で起こっていると、それが原因だと思いがちですが、体の中だろうが外だろうがそれは原因ではなく症状であることに変わりはありません。 原因と症状を区別しないといつまでたっても体の不調を根本的に改善できません。 「ストレスが原因です」「異常な…

実はあなたがやっているそれも対症療法だったんです

あなたが知っているありとあらゆるすべての健康法は対症療法であると言うことご存知でしたか? 西洋医学が対症療法であると言う事は今や多くの方がご存知ですが、実は、漢方も気功も整骨も食事療法も運動もあなたが思いつくすべての健康法は対症療法なのです…